備忘録

どうでもいいこと、けど忘れたくないこと

みんな大好き半袖セミナー、ただいま開講いたします!

 こんにちは。

 前も書いたんですが、エマージェンザJAPAN 2018 大阪大会、応援してくださったみなさんありがとうございます。準決勝敗退でした。 

 今更なんですけどね。まあ今や負けたことはどうでもよくて、宮崎さんも言ってたけど、いいバンドとたくさん知り合えたな〜というのが本当に嬉しかったです。そのバンドさんたちも、僕らの演奏で投票してくれたりして。色々と得るものの多い大会でした。

 

 そして我々に1番の衝撃を与えたバンドが、そう、「半袖セミナー」である。

 

 もうね、みただけでやばいでしょ。これが我々を蹴落としたバンドです。笑

 京都で結成された、ハードロック界のディズニーランドを目指すバンドだそうですが、どこからつっこ、、紹介したらいいものやら。とりあえず全員演奏力は折り紙付きですね。かつ勢いがある。ハードロックのバンドって演奏の割に激しく動いたりしない印象あるけど、このバンドは勢いもある。この段階で強い。特にボーカルのヒロム兄さん(と勝手に呼んでいる)の声の安定感と伸び方がすごい。、、

 でもって、衣装ですよね。笑 毎回色々と趣向を凝らしてるんですが(対バンした時はラピュタでした)、まさかのこの舞台で、、、うん、、、こんなことするんですよね。。。

 さらにずるいのが、曲がわかりやすく良い。特にこれ。

 

 これうちのメンバー全員好きすぎて、カバーしちゃいました。

 

とかやってたら、逆に半袖セミナーもうちの曲カバーしてくれました。人もいい!笑

 

 

 とまあ、色々とっ散らかっているのですが笑、仲良くさせてもらってます。

 今ライブ会場に行くと、「バトルマーメイド」の無料CDももらえるので、みんなチェキ!

 

hansodeseminar.jimdo.com