備忘録

どうでもいいこと、けど忘れたくないこと

12月の活動報告

 あけましておめでとうございます。本年もこのブログはゆるくやっていきます。

 先月、音楽家としての収入はうっすらあるのですが、公表できないやつが多くて今ひとつ実績として表示できないのが歯がゆいです。あと、基本的にブログで報告していきたいのですが、ブログを書く手が伸びない(要するにめんどくさい)ことで停滞しております。すみません。

 

 バンドとしてのライブは3本でした。

  • 12/2

 スタジオ246の十三店内にあるライブスペースでの演奏。ドラムの宮崎さんのご友人に誘われて、かなりあったかい感じでライブできました。すんごいありがたかったです。

 ちなみに、この次のライブから発売と告知動画を打っていた僕らの音源CDなんですが、実はこの日に完成させて売り出しました。というのも、プライベートな感じのライブでお客さんを呼び込むのもなんだかなぁだったので。結構好評で、来てくださったお客さんや出演者の方も買ってくださってありがたいかぎりでした。てへ。

 ベリーバッドアラモード on Twitter: "キンキンの緊急ですが、本日246JUSO内のLスタジオにてライブします!!!(そしてそして、こっっそりCDも先行販売(?)します) 写真はCDがパッケージになってはしゃぐ杉本と、素すぎる瞬間を撮られた中野と宮崎@Lスタの楽屋 https://t.co/Blswhb6AQ5"

  • 12/8

 こちらはおしゃれの街・堀江にあるhillsパン工場でのライブ。レクレドールというファッションショーなども企画されてるグループのイベントで、ダンスユニットさんアイドルさんに囲まれてのライブでした。でもやっぱり、対バンでトリだった未遂ドロップスがすんげーカッコよくて、早く追いつきたい、追い越したい!!って感じでした。

 ちなみにこの日ビンゴ大会もやってて、出演者なのに1番にビンゴいただいちゃいました。XLサイズのフーディーTシャツで持て余すやろな〜と思ってたんですが、一応寝間着で着てます。

 この日は演者の女の子のファンの方が多くて、その人たちもノリが良くて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

  • 12/17

 2017年最後は三国ヶ丘FUZZにて。僕は初出演だったのですが、大学の後輩がよく企画ライブ打ってたり、働いてたりしてたので縁があるな〜と。ちなみにベリーバッドアラモードは、このFUZZが主催しているMIKROCK FES.のオーディションライブで一回来ているみたいです。惜しくも出場はならなかったようですが、それが今のメンバーのモチベーションにも繋がっていますね。

 この日は年末の日曜のトリ出演ということもあって、普段夜に活動している僕らのテンションが高すぎて空回りしちゃったな〜というのが印象です。演奏のミスもいつもに比べて多かったし、申し訳ない感じでした。

 対バンだったソロアーティストのDADA GAUGUINがプロジェクターなどを駆使してすげぇワールドを広げてたのがカッコよかったな〜。

 

 年始は1/14の京都MOJOがライブ始めです。でも大阪界隈の皆さんにはぜひ2/11のアメ村アトランティクスに来て欲しい!オーディションライブで投票制なので、みなさんの力をお借りしたいのです。行きます、っていう連絡はDMやGMailで受け付けてるので是非に。

 バンドの活動としては、12/29のスタジオリハとミーティングが年内ラストでした。新しい曲をもりもり作って、2018年も駆け抜けたいと思っているので、どうぞよしなに。