備忘録

どうでもいいこと、けど忘れたくないこと

魚だって飛べるさ、soratobiwo

 ブログほったらかしにしちゃっててすみません。

 でもなんやかやと活動はしていました。そのうちの一つがライブ鑑賞です。

 

 

 soratobiwoというバンドを見に行ってたんです。僕が働いてるスタジオをずっと使ってくださってて本当に良い人たちで、よく他愛もない話をしたりします。

 このツイートのイベントは、その彼らの自主企画で、三ヶ月連続でsoratobiwoが今戦いたいバンドを集めたライブシリーズと謳いまして、関西インディー界隈で登って来てるアーティストが色々見れる日でもありました。その最終日、「大乱闘編」に僕は行って来たわけなんです。というのも、以前対バンしたNicetime Workerzもそのラインナップに入ってるもので「ええ!!そこ繋がってるの!!!?」ともう超びっくりしてこれは行くしかねぇ!とその場でチケットを買いました。

 もちろんその対バンも、Dr. FOOL、about a ROOM、ギャーギャーズとカッコいいのが続いたんですが、そんなバンドを集められるsoratobiwoがまずカッコいいんですよ。

www.youtube.com

 これは一番最近出したMV。楽しそう。

 僕もギタリストなんでギター聞いちゃうんですけど、ギターのキャプテンOG(通称OGさん)のギターがエモくて渋くてとっても好きです。大学のとき「チョーキングは顔でする」って名言を残した先輩がいたんですけど、OGさんのギターはまさにそれ。顔で弾いてる。笑

 ちなみに僕が一番好きな曲はこれです。

www.youtube.com

 soratobiwoのみなさんの話だと、やっぱり上のシャンハイミーが一番人気高い曲らしくて、みんな踊ってくれる〜!とのことだったんですが、僕はこの曲のね、聞いた後めっちゃ走り出してどっか行きたい衝動にかられる感じが好きなんですよ。笑

 でまたOGさんが顔でギターを弾いてますね。

 

 soratobiwoは、OGさんもそうだけどこういう曲を書いてくるVo. 森本さんもかなり尖ったセンスを持ってるし、それぞれのキャラ立ちというか、色というか、かなりピシッと決まってるんやな〜と感じます。でもって、ライブで五人がステージに立つとそれが混ざり合って爆発する。そらかっこいいわ!!

 

 年末にはアコースティックワンマンをされるとか。もっともっとジャンプしてほしいな

soratobiwo.com