備忘録

どうでもいいこと、けど忘れたくないこと

10月の活動報告

 気がつけば冬になってた。どうもこんにちは。

 

 10月はミナミホイールになんだにと色々ありすぎて、後半はお金ないし、暗雲が立ち込めてるような日々でした。なんつって!でもお金に関しては本当に大した動きがなかったので省略します。

 

 10月にあったこと、やったこと:

・バンドでレコーディング。ベース録り

・ミナミホイールでビラ配り

・そのバンドのギターボーカル脱退、パート交代

 

レコーディング@ベース録り

 バンドの音源制作、なかなかスケジューリングがうまく行ってないのですが、コツコツやってます。

https://www.instagram.com/p/BZ-rsX8FuPY/

REC2日目終了。俺んち。

 写真は10月8日。竿物は僕の家で録ってます。お金ないんでね(主に僕が)。ギターは僕がちょろっと録って、仮ボーカルまでは入れています。なかなかのクオリティにはなってるんちゃうかな〜と。主観ですけど。11月の中旬に声RECを行う予定で、その後ミックスとマスタリングは自分でやる感じです。

 

ミナミホイールでビラ配り

 ブログにも書いてたんですが、大阪はミナミ(アメリカ村周辺)一帯のライブハウスを巡るサーキットイベント、ミナミホイールが開催されてました。身近なバンドも何組か出演しててすげーな〜と思ったり。来年は出たい。

 つーかすごいよサーキットイベントって。100枚ぐらいビラ刷ったけど2〜30分で掃けたんで。そのうち何人が聞いてくれたかはわからないけど、ツイッターよりこう、フィジカルな感じで。確実にアプローチできるなと思った。

ギターボーカルの脱退

 あんま良い感じの報告じゃないのでさらっとですが、多忙を極めすぎてギターボーカルが抜けちゃいました。なのでいま代わりに僕がギター弾いて歌ってます。しばらくやってなかったけどバンドのギターボーカルってめちゃむずいやん。。。

 で、その三人になって最初のライブが今週末です。しかも名古屋!!もう絶対来て。僕も過去最高にカッコ良く弾きます。毎ライブそう思ってますけど、今回はまじ格別になります。ちなみにこんな感じ。

 

 曲なんですけど、今までのは全部その脱退した彼が作っていて、もう毎日デモ音源作ってくるような人だったんで、三人でそのペースに負けないようにと曲のかけらを寄せ集めてはバンドに仕上げています。まあ悪くはないんじゃないか?と思ってます。

 

 

 そんなわけで、一応の生存報告でした。