備忘録

どうでもいいこと、けど忘れたくないこと

ライブをした。「エリカ」というバンドを聴いた。

 

 この7/11は、大阪・梅田シャングリラでライブでした。ド平日なのにお客さんが集まってくれてよかったです。下はお客さんが撮ってくれた写真。Instagramから引っ張ってます。

 

https://www.instagram.com/p/BWaUDFYF9wf/

控えめに言って最高だった、はこの日のためにある言葉だな。対バンのエリカもカッコよかった。

 

 キャプションにも書いてるんですが、対バンした「エリカ」っていうバンドがかっこよくて仲良くなりたくて、記事を書いてる次第です。下は音源。ウェブサイトはまだないみたいです。

 バンドおじさんの悪い癖で、その辺の邦ロックバンドと比べて「何と似てるかなぁ」ってすぐ考えちゃうんですが、エリカに関してはルーツらしいルーツが一聴しただけでは聞こえてこなくて、何回も聴きたくなってしまう。ストレートかつまっさらなギターロックであり、それでいてメロディが聞こえてくる、いいバンドやな〜〜と。メンバーさんがネット経由で知り合ったらしく、おのおの年齢もキャラも結構バラバラなのがルーツの見えなさに繋がってるのかも。

 メンバーさんたちの仲はめっちゃよくて、演奏もまとまってるし良いな!!!って言葉につきます。実際演奏後も「いいな〜〜〜、いいなしか言ってないけど、いいな〜〜〜」といいな〜というだけのロボットになっちゃうぐらいよかったです。あとメンバー2人が兵庫出身てのが勝手に親近感あります。笑

 んでギターさんがめちゃ上手い。。めっちゃ抜けの良い音でメロディックなフレーズを弾きはります。顔もかっこいい。笑

 また対バンしたいし、みんな気さくなのでこれから仲良くなりたい。他の曲も歌詞が特に良いから、聞き入っちゃいます。

 直近のライブは7月30日、大阪アメリカ村AtlantiQsにてとのことです。見に行く!!!