備忘録

どうでもいいこと、けど忘れたくないこと

ギター

クロマチックトレーニングのすヽめ

カチカチカチカチカチカチカチカチ

【DAW】ライン録音したギターを手っ取り早くステレオっぽく聞かせる方法

僕アンプ持ってないんですよ。ギターアンプ。なので、ギター録りはいつもオーディオIFにシールドぶっさしてライン録音して、DAW上でアンプシミュレーターかけてあーでもないこーでもないってやってます。 そうやって録ったギターの音って、ほんとモノラル音…

コンプ欲しい旅①

コンプレッサーは沼

【お知らせ】バンド「ベリーバッドアラモード」に加入しました。

ライブ7月11日です。

ルーパー欲しいので調べてみた。

先に言います。BOSS圧勝です。

【Marshall JVM 210H】スタジオにあるアンプ、使いこなせてますか?

JVMの操作、慣れればギタリストとしてレベルアップできますよ

ギタリストは童謡に学ぶと吉なり

フレーズ練習に困ったら

フィーリングを加速させる「トーキー」なプレイとは。

「メロディアス」なプレイをする人は数あれど、「トーキー」なプレイをする人は本当にうまい。そんな話をしています。

地獄から1週間

なんとか続けてます。

ギタリストは「ドラえもんのうた」のイントロをマスターしよう

一石二鳥です

速弾きができるということ

あのときカッコつけて手を出さなかった速弾き、できるようになると得だな

「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」始めてみます

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ(CD付) (リットーミュージック・ムック) 作者: 小林信一 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2004/07/30 メディア: ムック 購入: 5人 クリック: 22回 この商品を含むブログ (11件) を…

Crossroads / Cream コピーチャレンジ

この3週間ぐらい、合間の時間でCreamのCrossroadsをコピーしていました。 ロバート・ジョンソン(Robert Johnson)のブルースをロックにカバーしたやつですね。 youtu.be